TOPへ戻ります



お嬢様を我が家に

ついに我が家にドロッセルお嬢様をお招きいたしました。
うーん、お美しい。


初めてfigmaを購入してしまいました。
amazonで7000円もしました。
いわゆる定価売りをしていない業者で買ってしまいました。
11月に再販されると言うことで、予約をしようと思っただけだったのに7000円が定価だと思って購入してしまいました。良く見て買えば良かったー。自分の不注意だし、べつに定価が7000円だと思って買ったんだから、それはそれで良いんですけどね。
ドロッセルお嬢様がここにいてくれれば良いんです。

12月に来るウィンター仕様のドロッセルお嬢様と飾るのをwktkしながら全裸待機です。

(2009.09.22)




掟破りの

「ないある」の配信日決定しました。
大変長らくお待たせしました。どうもすいません。

今回はラジオ界の常識を覆す、「収録日決定のお知らせ」です!
配信日云々はもういいです。お待たせしてしまったので、すぐに編集に取りかかって編集終了し次第アップさせます。

なので、みなさんからのメールをお待ちしています。

久しぶりのつかみ所のない二人のトークをご期待下さい。
でわ!

(2009.09.18)




マジヤバ

「ないある」を収録する時間が、ないある・・・。



冗談言ってる場合じゃないですけど、「ないある」を楽しみにしてくれている方々には大変申し訳ないのですが、スタジオがパンパンで収録が出来ないッス・・・。
「レコーダーで録りやがれ!」という意見もときどき見受けますが、ラジオの収録ってそんなに簡単じゃなかったりするんですよ〜。音声のバランスとかRECレベルとか色々あるんすよ。すいません。

なるべく近いうちに方針固めて、ご報告いたします。
もうちょっと待ってて下さいね。

(2009.09.17)




これをタダで読めるなんて・・・

みんな、ハートときめいてる?
ここ数日で彼女が二人も出来ました。
毎日起動するのが大変です。えへへ。

さて、ちょっと前の日記でGK金沢氏へ「オイ!金沢!」と喧嘩を売りました。まぁ、当然のことのながら「吐いたツバのみこむなよ!」なんて返りがあるはずもなく、GKからは黙殺されている状態です。見てるわけ無いですけどね(笑)。

僕は小学生の頃からプロレス者だったワケですが、大学生になって「活字プロレス」に目覚めました。そのきっかけは金沢さんの記事だったんですよねー。旧週刊ゴングのチームは熱かった。
全日系の竹内さんから、天龍番・小佐野さんへバトンが渡り、猪木信者・長州番・GK等々キャラが最も濃い金沢さんという編集長の流れが凄く面白い。
プロレスの時代の流れそのものって感じですよね。竹内さんの頃はきっと相手がター山の週プロで、その頃の週プロは新日本寄りだったように記憶してます。

金沢さんの記事はプロレスファンの痒いところに手が届く、熱い記事が多かったんですよね。根っからの新日本ファンにとっては夢のある記事でした。金沢さんも同じ穴の狢なんだね、きっと。
また、金沢さんは記者としてもプロレスをしていた。ゴングvs週プロっていうのは、見てて面白かったなぁ。末期にター山がゴングにページを持ったのなんて、金沢さんは思いきったことやるなぁと感心したものです。実のところ金沢さんはター山の後輩に当たるんでしょうけど、戦争を最前線でやり抜いていた二人の関係だから読者は面白いんですよ。
「本人がやりたくないのが、客が一番みたいもの」というプロレスマッチメークの基本を地で行ってんだから素晴らしい男達ですね。


そんな記者でありながらトンパチの金沢さんのコラムが今はタダで読めるんですね。良い時代だよ、まったく。金沢さんのコラムなら金払ってでも買って読むのに。
kamipuroのHPで金沢さんのコラムが読めます。初心者プロレス者も活字プロレス玄人も楽しめる内容です。みんなでアクセスしよう!!

(2009.09.15)




みんな!ハートときめいてるっ?!

僕が、アニメとかゲームとかはまるひとつのきっかけとなった作品に「ときめきメモリアル」と言うものがあります。
僕らの世代からすれば超有名作なのですが、最近の若い子達にはあまり馴染みがないゲームのようです。むしろアニメだったり「GIRLS SIDE」の方が有名でオリジナルの「ときメモ」はもはやオールドゲームになってしまったようです。

今でも僕はコンシューマーのゲームは「ギャルゲー」と呼びます。この辺はこだわりです。18禁ゲームは「美少女ゲーム」「エロゲー」であり、「ギャルゲー」ではないのでアル!

最近は「ギャルゲー」=ADV(というかノベル)という風潮がありますが、昔のギャルゲーはSLGだったわけですよ。とりわけ「ときメモ」はシミュレーション部分とアドベンチャー部分のバランスが秀逸で、かつ各キャラの配置が絶妙でした。
詩織意外のキャラを落とすことは比較的簡単な上にイベントも豊富。そして隠し要素も「隠し」とは言えないほどのボリュームがあって、非常に楽しめました。その上、超ヒロインの詩織を攻略するには、3年間である程度戦略を練った上でパラーメータを上げないと絶対に落とせません。

そんな「ときメモラー」の僕が、何故いま「ときメモ」の話をしているかと言えば、単なる懐古厨ではなく、ついにコナミが恋愛SLGをDSで発売するからですよ!
前述通り非常に完成度の高い恋愛SLG「ときメモ」を発売したコナミが今週リリースする「ラブプラス」に期待せずにはいられません。

なぜならば、昨今のノベル選択ゲームに成り下がったギャルゲーとは一線を画す(んだろうか?)パラメーター上げがあるみたいじゃないですか!これぞギャルゲー!これぞコナミなわけですよ!!

その上、キャストの中に丹下桜さんがいるんですね。驚きです。
「げさく」さんですよ。懐かしいですよ。
みんなの恋のサポーター・丹下桜さんが、久しぶりの声優復帰です。

恋愛SLG×コナミ×丹下桜

なんというコンボでしょうか。
9月3日は出社前に「ラブプラス」をゲットするぜ。

(2009.09.01)




「ないある」バックナンバーについて

みなさん、「ないある祭り」お楽しみ頂けましたでしょうか?
これは、企画ありきというか、自分への挑戦だったわけです。(笑)
実はコミケ期間中に3連続更新というのはずっとやってみたかったんですよね。なんでかと言えば、やっぱり並んでいる最中って言うのは暇ですよね?
そのときの暇潰しに聞いてくれれば良いなぁと言う意図でございます。みんな、並んでるときに聞いてくれたかな?
だから更新はコミケの1日前倒しで配信していたのです。

さて、現在「ないある」のバックナンバーは全て聴けない状態になっております。
それは、コミケSP3本分を当分アップしておくつもりだからです。すなわち、これ以上音源を置くとサーバーが死んでしまうのです。
いやぁ、なんとも情けない話ですが、ご了承下さい。

ちなみに、現在ステレオでアップしておりますが、モノラルとステレオどちらがよろしいでしょうか?
僕は以前AM放送がステレオになったときに意味ねぇ(FM放送はCDと同じ質ですがAMは違った)と思った次第です。容量は単純にモノラルにすれば現状のサイズの1/2になるわけです。
バックナンバーは基本的にモノラルですが、最新はステレオにして配信しています。コレをモノラルにすれば、若干バックナンバーも多めにアップできるかもしれません。
もし良ければ、メールなどで皆さんの意思表示をしていただければ幸いです。

よって、次の「ないある」が配信されるまではバックナンバーは一時ストップとなります。悪しからず、ご了承下さい。

また、「ないある」はいつ毎週更新になるかと投稿いただいておりますが、状況的には今のペースが一番合っているのではないかと思っております。それは、二人の話題のネタが今のペースが一番良いと言うことがあります。
ラジオ番組が多くなると、その分話せる話題が少なくなってしまうのです。同じ話題が別の番組で語れているのを聞いても面白くないでしょう?

「ないある」はAG-promotionがある限り、恒久的に続けていくつもりでいます。もしかしたらMCが卒業して、今の二人が後進にその座を譲るときが来るかもしれません。
が、個人的には「ないある」をライフワークにしていきたいと思っていますので、出てくれるタレントさんがいなくなるまでは続けていきたいと思っています(苦笑)。ぶっちゃけ、倉田まりや、御苑生メイが卒業して、それに変わる新しいエロゲ声優がAGに誕生してくれた方が組織的には幸せかもしれませんね!
そうなりゃ、「ないある」とは別の場組を二人がやれるかもしれないし。AGの登竜門的番組に「ないある」がなったら、そりゃ面白いなって思います。


あー、長くなりました。
というわけで、バックナンバー復活までは、しばらくお待ちください。でわ〜♪

(2009.08.20)




Chagingのイントロは「移民の歌」

ちょっと前から強烈にBON-BON BLANCOにはまっております。
「BON VOYAGE」ちょー良い曲!!
時代から取り残されてる感が凄いですけども(笑)。

「かみちゅ」好きとして、メンバーだったMAKOさんを先に知ったのですけれどもね。正直ボンブラには興味なかったわけです。
だって、単なるアイドルグループだと思っていたので。

「BON VOYAGE」が良い曲だって知っていたので、初めてフルサイズで聞いたらパーカッションのソロパートがあるじゃない?
気になってPV見てみたらちゃんとソロパートでパーカッションを演奏している「てい」でやっているじゃないですかぁ。しかもちょっと格好良かったし・・・。
次にチェックしたのはライブ映像。うーん。ちゃんと音出てるやん・・・。かわいいし、歌も上手いし、ちゃんと演奏も出来るし、その上ちょっとエロいしね・・・。気がついたらamazonでDVDを購入しておりました。お急ぎ便で。

しかし、惜しむらくは既に解散しているということ。

ダメじゃん!!
あーー、もうちょっと早く知りたかったなぁ。

セクシー衣装を身にまとって、パーカッション演奏って、ラテンで熱いよなぁ〜。ステージ見たかったぜ!(´;ω;`)

(2009.08.15)




あぁ・・・・

自宅のエアコンが壊れたよ



泣きそうです

(2009.08.09)


バックナンバー
管理者メニュー


build by phk-imgdiary Ver.1.21
>TOPへ
このHPに掲載してある画像及び文書、音声の無断転載を禁じます。
また各データへの直接リンクもご遠慮願います。