記事一覧

真夏の4連戦

夏のお仕事はAG-promotionの公式ツイッターでご確認下さい。

SKE48犬塚あさなの件について

昨日、AKB48グループは大組閣という、AKB48とか地方のグループのメンバーをシャッフルして新しいチームを作り直ししました。

それにあたり、博多から東京に行ったり、東京から大阪に行ったりする「移籍メンバー」や今まで研究生で頑張っていた子達が晴れて正規メンバーに昇格したりしました。

その中で、去年ちょっとスキャンダル的な疑惑を持たれたメンバーがいました。犬塚あさなさんです。僕は彼女のことをよく知りませんでした。

今回その件について犬塚さん自ら口を開いて、ファンへ向けて釈明しました。
なぜならばその当時、マネージメントサイドから箝口令が敷かれていたからでした。

その顛末を見て「なぜマネージメントサイドはこれを公表しなかったのだろう。公表すれば少なからず疑っていたファンは離れなかったかもしれないのに」と思いました。

こういう職業をしていると、自分にもそういった節がないか思い巡ることもあるのです。その結果、その時の運営の判断は正しいという結論に至りました。

僕の考えは以下の通り。

  • 彼女の失敗はプライベートの一端である
  • プライベートな部分で疑惑を持たれた訳であるが調査の結果「白」だった
  • 白なのであればプレスリリース以外に本人がプライベートを晒す必要はない
  • 公表すれば「問題の無いプライベート」を公にするということである。
  • その段階で「ファン側がメンバーのプライベートを知ること」を運営が認めた事と同義である


  • これは僕のAG-promotion所属声優にも適用される考えです。
    ファンとタレントを繋ぐのが我々の仕事でもあると同時に、タレントのプライベートとパブリックをしっかり線を引く作業をするのも我々の仕事であるのです。

    タレントとファンのあいだでの秩序を作り、それを守る。

    タレントのプライベートを守り、安心して仕事が出来る環境を提供するのがマネージメントの宿命だと思っています。

ガールフレンド(仮)

最近ちまたで話題のクロエ・ルメールさんですが、あれぐらいトチ狂ったブロークン日本語というかエクストリーム日本語をギャルゲー界で少なくとも先んじて披露したのはリーゼロッテ・シュレーベル@倉田まりやじゃないの~?

たぶん違うw

でも、忘れないでほしいっちゃん

ニコ生大失敗2

ニコ生ご覧頂いた皆様、ありがとうございました。
ニコ生は本当に毎回が勉強です。とほほ。
ただ、561人もの方々にご視聴いただいたと言うことで、「まだまだ需要あるな」と自信を持つことも出来ました。
トラブルで右往左往している中でどんどん来場者が増えていき、焦りました(苦笑)。ニコ生は来年またリベンジしたいですね。次回はラジオ形式をカメラ有りでやってみようかなと思っています。

必殺!ノープラン!!

12月23日に

イブイブにニコ生やろうと思ってます。
暇なAG声優はスタジオに来てね。

スケジュール入れません。


どれぐらい来てくれるかな(笑)

ぷれキャララ4月度

今週金曜日に開催される「キャララ」の告知番組、
ニコニコ生放送「ぷれキャララ」予約しました。
皆さんご覧下さーーい。

今年はついに

4月1日ですね。新年度のスタートです。

今年は長年の夢であったAG-promotion所属声優を新規で43人を向かえることができ、念願のAGP48を結成することが出来ました。

今後の活躍にご期待下さい。

ウチ、空いてますよ?

SKE48の秦さんがSKE48を卒業されるらしいです。
なんでも声優の専門学校に入るらしい。







うちの養成所、空きあるんですけどどうですか?






ウチはねーわ!wwww

花澤さくら出演舞台のご案内

先日の「ないある」内でも告知しておりますと通り、この度所属声優・花澤さくらが舞台に出演いたします。この度、その詳細情報をお知らせいたしましたので、下記ページよりご確認下さいませ。

ゲームとはひと味違った花澤さくらの芝居を是非劇場までお越し頂き、【生で】感じて下さい。

チケット購入の際にはフォーム内備考欄に「花澤さくら扱い」とご記載いただきますと本人がとても喜びますので、是非とも宜しくお願い申し上げます。

※花澤さくらが出演しない公演回もありますのでご注意下さい

→チケット購入サイトはこちら

ページ移動