記事一覧

すてきな片想い

子供の頃に好きだったドラマ。
中山美穂好きだったんだよね。
というか、このドラマで好きになったんじゃないかな?

「中山美穂のトキメキハイスクール」書き換えたもん(笑)。

youtubeで調べたら最終回だけ少し見られた。
今見ても中山美穂すげーかわいいじゃん。
結構おとぼけキャラを演じてたんだったんだな。
ギバちゃんはチンピラだったり秋田のイモ兄ちゃんというイメージだったけど一気にトレンディドラマの主役級に飛び出した出世作じゃない?

あの頃はバブル景気で、ドラマの端々に贅沢さがかいま見えるはず。そしてクリスマス=恋人同士で過ごすイベントというのが浸透しきって、家にいるのは恥ずかしい奴というマインドコントロールに全国民がかかってしまった。

ちょうどこの頃から我が家のすき焼きも豚から牛に変わり始めた。好景気というより、牛肉の輸入事情だったんだろうな。

「すてきな片想い」みたいな恋愛がしてみたかったけど、ついぞ叶わなかった。
ん。可能性はまだあるわけだから「叶わなそう」としておこう(苦笑)。