記事一覧

どなたか

一緒にF1のサウンドを体感しに生きませんか?



鈴鹿サーキットor茂木サーキットへ(´・ω・`)

指導する立場になって気づくこと。でもそれでは遅いんだ。

どの業界、どの立場でも経験を積めば下の人間を指導することが増えると思う。
特に我々はタレントを育てている。毎日のように彼ら彼女らのことを考え、どうやったら良くなるか、売れるかを考えている。

そんな中でいつも思うのは、本人はいつも自分のチャンスにキャップをかける。

「そういうことしたくないです」
「それは似合わないんじゃないでしょうか?」
「恥ずかしくて出来ません」
「私はそれじゃなくてこれがやりたいんです」

こいういうことが山ほどある。
でも、それは自分がやりたいことであって、「自分をうまく活かすこと」ではない。自分の判断には客観性が乏しく目新しいものが無い、と経験の浅いタレントは気づかない。

つい最近番組で指原莉乃が「プロデューサーの言うことを聞いた方が良いと気づいた。自分で決めちゃいけない」と言っていた。
タレントがこうなったら強い。

『立場が人変える』。

最近の指原はHKTでもプロデューサー的立ち位置で、たくさんの若手を指導することが増えてきた。指原も若い頃はプロデューサーに反発したこともあったのではないか。でも自分が人を育てる事で”あること”に気づいたのだろう。

若手は経験が浅いにも関わらず、経験豊富なプロデューサーの方向性に反発して従わない。それが遠回りと気づかずに。

成長する上での通過儀礼といってしまったらそれまでだけど、「若さ」は永遠ではない。いかに時間を無駄にしないかが重要なのだ。

指原はそれに気づいた。
君たちはいつそれに気づくのか。

この時間から

煮物を煮る。



だいこんとにんじん。



前に作ったときは大根だけだったのでカライっちゅーかエグみがあったというか。にんじん入れたらややマイルドになるかなぁと思って入れてみた。さて、どうなるかな。



茅乃舎のだしはめちゃくちゃ美味しいよ。
マジおすすめ。

とりあえず

ちょいちょい身体を動かすようにして、4kg落とした。
あと10kgを目標にコツコツがんばろう。






煮物作ろっと。

握手会行こうぜ!

握手会、行くやろ?

ぜいたく

最近食生活を節制しておるわけですが、先日ちょっとした贅沢をしました。





生まれて初めて「ヨード卵光」を買いました。



たまごかけご飯が毎朝の楽しみです。

【悲報】いけぞー氏外食禁止

えーと。
久しぶりに主治医から聞きました。
「これは年単位での治療だね。時間かかるよ」。




当分はお食事、打ち上げ等のお誘いをお断りすることが多くなると思いますが、大目に見てやってください。
すみませんが、よろしくお願いいたします。

社員、タレント各位へ。

今年の僕の誕生日プレゼントは獣神サンダーライガー(赤)のマスクでお願いします。

ご冥福をお祈りします

ビル・ロビンソンが亡くなったそうだ。

俺世代だともう過去の人で、そのファイトは見たことがないのだけれど、猪木信者としては頭にすり込まれている外人レスラーの内の一人である。

リビングレジェンドがどんどんとこの世を去っていくことに寂しさを覚えるなぁ。

天国で思う存分ゴッチと練習してください。
R・I・P.



ビル・ロビンソンというと、晩年にスネークピットで宮戸と新しいレスラー育成に励むというニュースを聞いて以来あまり話は聞かなかったけど、スネークピットがIGFへレスラーを送り込むというニュースを聞いたときは大丈夫かいな(汗)と思った次第。

そうそう、ゴッチと言えば、日本人レスラーの総合格闘技での出遅れは、格闘系プロレスの源流を作ったゴッチのベースがグレコスタイルであったことに起因している説があると友人から聞いたことがある。タックルから入ってテイクダウンを奪うにはやはりフリースタイルの方が向いているし、強かったそうな。

でも、日本のレスラー、特に異種格闘技=総合格闘技を目指すのは前田をはじめとする新日本出身で特にゴッチ流の練習を好む選手ばかりだったのだな。それが安生のグレイシー道場返り討ちに始まり、最後の砦、船木の失神KOで神話が完全に崩れるわけですわ。
その後、桜庭がグレイシーから一本取ってプロレスファンが溜飲を下げるわけですが、桜庭はフリースタイル出身だったのかな?

仕事できない奴は死ね!

前回ご報告した欠陥品とはギターのチューナーでした。
こいつが遂にまったく仕事をしなくなった。

正確に音を拾わない。
お前の仕事は何なのか?と!!

弦が発する周波数をひろって、俺に正確に伝えるのが仕事だろう!!
与えられた仕事を全うできないクズなど、その先にあるのは死のみ!!

主の意志に従えない者へ死を!!

そんなお前は死んでしまえ(笑)。

使えない奴はゴミ箱へポイーwww



今度はちゃんとしたメーカーのチューナー買おっと。
やっぱりお手軽さと安さで粗悪品つかまされちゃダメよね。
ちょっと警戒心が足りなかった。

まーたしなくても良い勉強しちゃったよー。
まぁ、授業料は大したことなかったから我慢するかwwww
(ノ∀`)